• 文字サイズ


解決済

ギフトについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/28 08:59
この度、ギフト商品に挑戦してみようかと思っているのですが、質問させて下さい。

主商品に対して、イベントによって梱包やプレゼントを変える場合、イベントごとに商品を登録した方がいいのか、それとも1商品に対して、時期によりイベントごとにページを変えていく方がいいのか迷っています。

1、イベントごとに商品を登録する場合のメリット・デメリット
・お中元セット、ハローウィンセットなど主商品に対して商品数が増え、管理が煩雑になる
・商品ごとにレビューが溜まるので、アクセスが分散される
・早割などの対応がしやすい

2.1商品に対して時期ごとにページ内容を変更する場合のメリット・デメリット
・お正月、クリスマス、お歳暮など切り替え時期が被るイベントの際に困る
・商品にレビューが溜まりやすい
・早割などの対応が難しい

私の考えうる限りこんな感じかなと思っているのですがどちらが、良いのでしょうか?

もしくは、他の方法がありますでしょうか?

有名店さんはどのように対応されているのでしょうか?

よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/28 11:58
ECマスターズの塚本です。

>私の考えうる限りこんな感じかなと思っているのですがどちらが、良いのでしょうか?
>もしくは、他の方法がありますでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/06/28 12:10
ご返信頂きありがとうございます。

理解不足で申し訳ないのですが
回答としては
イベントごとにギフト商品を作るのではなく

2.1つのギフト商品を時………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/06/28 14:50
ECマスターズの塚本です。

>1つのギフト商品を時期ごとにページ内容を変更しながら対応させていく
>※1商品で、複数のイベント(クリスマスやお歳暮)に対………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/06/29 10:42
ありがとうございます。

色々な店舗さんを見て勉強してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました