• 文字サイズ


解決済

メールテンプレート内の「注文情報」にある商品へのリンクのhttps化?

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/27 09:21
いつもお世話になっております。

件名のとおり、メールテンプレート内の「注文情報」にある商品へのリンクのhttps化は楽天側の対応という認識で良いでしょうか。

「HTTP確認HTTPS置換君」を利用していると、メールをする度に警告が出てやりづらいです。上記の場合に限りますが、「注文情報」にある商品へのリンクは対象外になるとうれしいです。

楽天対応ではないとすると、どう直せばよいでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/27 10:36
ECマスターズの塚本です。

>メールテンプレート内の「注文情報」にある商品へのリンクの
>https化は楽天側の対応という認識で良いでしょうか。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/06/27 11:08
塚本さん、ありがとうございます。

> ショップさん側で対応できる部分ではありませんので、
> 楽天側でこれから対応されると思います。

了解しました………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/21 15:32
いつもお世話になります

あれから、もうすぐ一年近くなりますが、やはりhttpsの警告がサンクスメール時にでます(添付)
楽天対応ですよね?
ショップ側………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/21 20:04
ECマスターズの田中です。

私にて改めて確認しましたが、
やはり、店舗側では対応することができませんでしたので、
楽天による対応をお待ちいただく必要が………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました