• 文字サイズ

解決済

楽天でのCSVについて

• 相談者:非公開
  • 2017/06/26 10:18
いつもお世話になっております。

HTTPSに変更する作業をするため、DLしたCSVを、CSV高速開く君_151208.exeで開き編集して
アップしたところ、以下のエラーがたくさんでて更新できませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーー
・CSVファイルのヘッダー項目名に誤りがあります。項目名「ソ繧ウ繝ウ繝医Ο繝シ繝ォ繧ォ繝ゥ繝」
 は正しくありません。ヘッダー項目名をご確認ください。
・CSVファイルのヘッダー項目名に誤りがあります。項目名「蝠刀邂。逅分蜿キ亥膚蜩ゞRL」
・CSVファイルのヘッダー項目名に誤りがあります。項目名「蝠刀逡ェ蜿キ」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

RMSサポートに電話したところ、エクセルをつかってるからでるエラーであり
アクセスかキャッサバを使えと言われましたが、エクセルしか使ったことはないですし
何年もエクセルを使っててはじめてでたエラーなので
できないはずないですし、マスターズさんにもエクセルを使えば良いと言われたので納得できません。
解決方法はありますか?
ちなみに、カテゴリ別で少ない量で、高速開く君を使わないでやってみたら、できました。

高速開く君がふるいからでしょうか。
高速開く君で開くと、いったんCSVからエクセルファイルに変換されてしまうため、保存するときに再度csvにしなければならないので、その関係でしょうか。

このソフトを使わないと時間がかかってしまうため、使いたいです。
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/06/26 12:29
ECマスターズの田中です。

ファイルを保存される際、
CSV (カンマ区切り) (*.csv)
形式ではなく
CSV UTF-8 (カンマ区切り) ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました