• 文字サイズ


解決済

Amazonのバリエーション親商品の役割について

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/16 16:59
Amazonの親商品とはバリエーションを組むために必要であり、便宜上作成される存在という認識でしたが他にも何か役割があるのかと思い質問させていただきました。

親商品も在庫管理から詳細の編集で商品情報を入力することができますが、親商品の情報はどこかに使われるのでしょうか?
基本的に情報は子商品に入力されているため、親商品への情報入力が無意味であれば最低限の入力にしようかと思っています。
また、親商品に登録した画像がどこかに使われることはあるのでしょうか?

最後になりますが全ての子商品がバリエーションから外れた場合、親商品はどうなりますか?
子商品が全てなくなった親商品に対して再度別の子商品をつけて再利用することは可能でしょうか?

細々とした質問で恐縮ですがよろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/16 19:35
ECマスターズの村井です。

>親商品も在庫管理から詳細の編集で商品情報を入力することができますが、
>親商品の情報はどこかに使われるのでしょうか?
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました