• 文字サイズ


解決済

ポイント優待キャンペーンの効果について

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/12 15:04
お世話になっております。

明後日までがお買い物マラソン関係のキャンペーン申し込みなので、
キャンペーンに申し込もうとしたところ、ポイント優待キャンペーン
なるキャンペーンが変倍キャンペーンと並んでありました。

一応、内容を書くとランク別の変倍になっており、
レギュラー 2倍 、 シルバー 2倍 、 ゴールド 5倍 、 プラチナ 10倍 、 ダイヤモンド 10倍
です。

これと通常の変倍キャンペーンとどう使い分けるといいのかと素朴な
疑問を持ったので質問させていただきました。

参考値として、当店の5月の各ランク別アクセス比率は
レギュラー9%、シルバー11%、ゴールド17%、プラチナ30%、ダイヤモンド33%でした。

このままの比率で見込み客が購入したとすると、平均の変倍率は7.55倍となります。

後、ECステーションさんなどでも、これ用のテンプレートも用意されないでしょうから、
現時点ではまだ不確定要素の多いキャンペーンと捉えておくのがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/12 19:14
ECマスターズの塚本です。

>これと通常の変倍キャンペーンとどう使い分けるといいのかと素朴な
>疑問を持ったので質問させていただきました。

通常キ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました