• 文字サイズ

解決済

楽天レスポンシブメールのエラーについて

• 相談者:非公開
  • 2017/06/08 15:00
楽天のメルマガでレスポンシブメールを送ろうとしているのですがエラーが出ておくれません。
コールセンターに問合せましたが要領を得ませんので対応方法をお教えいただけますでしょうか。
詳細下記に記載いたします。
楽天 レスポンシブメールのエラーについて
R-Mailのメール編集→レスポンシブメールを作成→バナーとテキストで構成(URLリンク入り)
→プレビューまたは送信一覧に保存しようとすると、「HTML の内容に誤りがあります」というエラーが出る。
エラーが出る箇所は、リンクURLを入れたバナー画像の箇所のみ。(リンクなしにしてみた場合と、画像サイズが適切かについては検証済み)
ブラウザはGoogle Chrome・Firefox 最新バージョンどちらでも同じ現象が発生。IEは試していません。
OSはWindows10 64bit

以下、楽天サポートに問合せ後の回答
サポートがTCマートアカウントでログインし、同様の操作を行ったところ、Firefoxではエラーが出なかった。
よってブラウザはFirefoxを使うことを推奨。他の店舗でのエラー報告は特にないので、環境に起因するものであろうとのこと。
その他チェック事項は以下の通り。

■ご確認いただくこと
1)各種環境の見直し
 ・ブラウザ設定
  -インターネット一時ファイルの削除
  -[セキュリティ]の設定を[既定のレベル]にする
  -[セキュリティ]の「Javaアプレットのスクリプト」を有効にする
  -[プライバシー]の設定を[既定]にする
  -[詳細設定]のリセット(InternetExplorerの設定のリセット)
  -実行中のアドオンを停止する

・ウィルス・スパイウェア・アドウェアのチェック、削除
 ・ツールバーの停止
 ・パソコン、インターネット高速化
  先読みソフト等の停止
 ・セキュリティソフトの停止
 ・キャッシュ、cookieの削除

2) ご利用の通信環境(回線、プロバイダ等)または、ネットワーク機器(ファイアウォール、ルータ等)
 に何らかの問題がないか。
 ・ご契約のサービスプロバイダーまでお問合せください。

3)その他、Firefox等別ブラウザでの実施。

上記の項目で解消されない場合は、可能であれば
別のPCをご利用いただくこともご検討いただければと存じます。

上記設定はチェックしていないが、RMS内での動作に影響が出るものなのか。
他のPCを使用することは現実的ではないので、今の環境で使えるようにしたい。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/06/08 20:23
ECマスターズの田中です。

>上記設定はチェックしていないが、RMS内での動作に影響が出るものなのか。
これらの設定すべてが影響が出るものというわけでは………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました