天然水とオリーブオイルTAKAKUMAです。
以前にもご相談申し上げましたが、当店では、楽天CPCを行っております。「ミネラルウォーター」「天然水」「水」「九州 水」等のキーワードを登録しております。
楽天RMSのトラッキングで、アクセス戴いたキーワードをチェックしますと「爽快ドラッグ」「ケンコーコム」「ゲロルシュタイナー」等、登録したキーワードと全然関係のないキーワードが表示されます(例えば、「爽快ドラッグ 水」「ケンコーコム 水」であれば判るのですが)。
因みに、楽天サーチで「爽快ドラッグ」で検索しましたところ、5ページくらいまで、すべて「爽快ドラッグ」様で、どのようにして、ユーザー様が「爽快ドラッグ」ー「TAKAKUMA」に辿り着かれたのか理解できません。
これは楽天CPCの「自動キーワード」若しくは「追加キーワード」に関係があるのでしょうか?
楽天市場としては、少しでも関連があれば、アクセス増加=売上増という事でしょうが、私どもとすれば、極力「無駄」を無くしたいと考えております。
自動キーワード、追加キーワードについて御説明戴き度、並びに不要なアクセスの排除方法(除外キーワードで「南アルプス(失礼!)」や「爽快ドラッグ」を登録していますが、複合ワードで検索されますと、機能しないようです(例:爽快ドラッグ ミネラルウォーター 2L 12本)。
宜しくお願い致します。