• 文字サイズ

解決済

ヤフーのイベント告知君、スマホページへの設定(トリプル)

• 相談者:非公開
  • 2017/05/29 14:56
いつもお世話になっております。
イベント告知君で表示がはみ出る部分があり、ご教示下さい。

通常ヤフーのスマホページは
同サイズのバナー画像を100%表示で、一枚ずつ縦並びに。
それをテーブルタグで囲っております。
(基本width=100%としています。)

(楽天に関してはゴールドページでもスマホ版を使用しており横幅100%に収まっています)

ヤフーに関しては現在「横スクロール型」をスマホページに貼り付けておりはみ出ています。

<iframe src="https://shopping.geocities.jp/○○○○/ypoint_box/ypoint_box_scroll.html?proption=on&prerelease=on" width="510" height="75" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" hspace="0" vspace="0"></iframe>

を貼り付けています。

style="width:100%;height:calc( 9.5vw + 50px );"

こちらを楽天のスマホ版に倣い試しましたが、表示改善なく困っております。

ちなみに現在 <table border="0" width="100%">でフレームページを囲っており
特別割り込むようなCSSは使用していません。

以前は縦型を使用していましたが、
バナーを一枚ずつ下に並べていくページの特性上、イベントも縦に増やすとページが長すぎてしまい
横型に変更しました。

恐れ入りますが、収まりをよくするにはどのように記載すれば良いか、ご教示をお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/05/29 17:21
ECマスターズの田中です。

横スクロール型のイベント告知君は
サイズが固定されているのですが、
CSS3を利用して
イベント告知君全体を縮小表示させ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました