• 文字サイズ
解決済

お買い上げ商品個数に比例した配送方法設定について

  • 相談者:非公開
  • 2017/05/28 15:15
RMS上では、複数個購入の場合、送料設定式がないと思われます。
コレは仕方ないのでしょうか?
その都度、購入個数に応じて注文履歴変更(送料設定)をおこない、サンクスメールにて通知しています。セレクト10の「即返信メール」を利用しようと思ってましたが・・送料が確定していない段階では利用できないですよね?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
過去の自店舗の対応

例)RMS上設定画面は80CM箱サイズの送料設定
しかし、この商品は1個購入する人もいれば・・最大30個購入する人もいており
様々です。

1個から3個までは60CMサイズ送料(例600円)
4個から7個までは80CMサイズ送料(例900円)
8個から12個までは100CMサイズ送料(例1200円)
13個以上は、例1600円など。。

詳細設定をしたいとコールセンターに問い合わせしましたが・・
今のシステムではできないと言われました。

仕方ないので数か月の販売(売れ筋個数)結果より、80CMサイズ箱を選択し、且つ、一個購入のみの方だけに、「送料を例¥500へ修正します」という形をとり、、沢山購入してくれるユーザーは有難いのですが・・店舗側にて送料が赤字になってしまう事がありました。

現在

お買い上げ個数に応じて、別途、後ほど連絡する形にとりました
キーワード:商品個数配送方法
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2017/05/28 20:26
ECマスターズの村井です。

>RMS上では、複数個購入の場合、送料設定式がないと思われます。
>コレは仕方ないのでしょうか?

そうですね、現在………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/05/29 15:03
村井さま

回答ありがとーございます

複数個の購入設定は、やはり難しいとの理解で、今後のRMSに期待しときます

以前は、商品個数毎に送料を設定し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/05/29 18:02
ECマスターズの村井です。

>あとは、書かれた「項目選択肢を利用」する又は、
>商品ページに送料が変わる趣をつたえるぐらいでしょうか?

そうですね………(省略)………