• 文字サイズ

解決済

欠陥パソコンを楽天モールで買ってしまった対応

• 相談者:非公開
  • 2017/05/27 14:29
こちらで、相談していいものか?どうか?わかりませんがフォーラムさせて頂きます

楽天市場にてノートパソコン型タブレットを2016年11月購入しました。
購入したpcは「メーカー保証正規リファービッシュ」と言われる物です

先日、電源が入らず全く起動しなくなり・・店に問い合わせしました。
「保障期間がすぎているので当店では対応いたしかねます・・と」

ASUSメーカーに修理見積を出したら
ASUS回答

「保証期間内にてお預かりをしておりますが、本製品のシリアルナンバーより、
以前に他のお客様よりお預かり(修理)履歴があることが確認されております為、
大変申し訳ございませんが、保証対象外となり保証期間外でのご案内となります」

楽天店舗回答

これはサポートセンターの担当者様がリファービッシュ品は販売時点でメーカー保証が付属していない事を理解していない・もしくはリファービッシュ品である事知らない為の回答かと存じます。
修理履歴に関しましては弊社販売ページに記載させていただいております通り、
メーカーリファービッシュ品は初期不良品をメーカーにて修理・再生した商品でございますので、修理履歴がある商品も存在するかと存じます。
また、交換・修理費用の負担等の検討をご希望との事でございますが
メーカー保証が無い商品の為、中古品カテゴリでの販売、弊社の初期不良対応期間を明示しており、
皆様同等の条件にてご購入いただいている中、木全様のみを特別に対応をさせていただく事は誠に申し訳ございませんが致しかねます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
どのような?対応したらよいでしょうか?
メーカーリファービッシュ正規品とは?どちら(メーカー・お店)問題あるのか?わからなくなってきました。中古品と判断して泣き寝入りしか・・ないのでしょうか?
初期不良のパソコンの瑕疵は、この場合?メーカor楽天店 どちらの責任なのか?わかりません
※楽天市場の購入履歴商品ページは、消滅(閲覧)できないようになってます

わかる範囲で、ご回答していただければと思います

※ECトップページに おたすけパソコン修理屋さんありました。こちらで直って修理代今より安くなれば検討したいです。
https://www.4900.co.jp/index-ec.php
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/05/27 14:55
ECマスターズの清水です。

購入された販売店では、販売店独自のオプションでの
保証は用意されてませんでしたでしょうか?

そのような保証がある場合は………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/05/27 16:42
清水さま

楽天販売店の無償保証は、購入日よりたしか1か月と聞きました。
いまは覚えてないのですが・・商品ページ消滅しており確認できません。

やはり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/05/27 17:00
ECマスターズの清水です。

購入の先にご利用されたクレジットカードにより
補償は異なりますので、
カード裏面のお問い合わせ先にお電話でご確認いただくの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/05/30 10:06
清水さま

おはよーございます
色々と交渉してみたのですが、やはり難しかったのでダメでした。
あらためて確認するとショッブの補償期間が「一週間」しかあり………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました