• 文字サイズ


解決済

【配送日指定(配送日時指定)】の設定について

  • 相談者:非公開
  • 2017/05/17 09:06
楽天のECCより、配送日の指定をできるようにしてくださいと
最近何度も連絡があります。

設定をしない場合は、モール内検索に影響があったり
楽天が行うお店の評価に影響があるなど何らかのペナルティは
ございますでしょうか。

情報がございましたらご教授いただければ幸いです。

-----------------

以前、配送日指定を行っておりましたがトラブルが多かったため、
上記の問題がないようであれば、時間指定のみにしておきたいです。

最近社会的に問題となっている宅配便の再配達問題。
それに伴って、楽天もお届日時を指定することを推奨していたり、
お店のリピート率向上や、レビューの平均点を上げることにも
役立つと言われているのも把握しています。

しかし、特にペナルティなどが現状ないようであれば
配送日指定なしで、ひとまず運営していきたいと考えております。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/05/17 14:59
ECマスターズの中野です。

> 設定をしない場合は、モール内検索に影響があったり
> 楽天が行うお店の評価に影響があるなど何らかのペナルティは
> ご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/05/17 15:07
中野様

早速ありがとうございます。
参考にさせていただきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました