• 文字サイズ


解決済

ランキング入商品の訴求について

  • 相談者:非公開
  • 2015/04/30 15:41
ランキング入りした商品に関しては、逐一(特に初回)該当ページ内にてランキング入り実績のバナーで小さく訴求をしていましたが、それ自体どの程度意味があったのかと測りかねています。ランキング入り後、他に注力すべき事柄があるでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/04/30 15:58
ランキング実績は、お客様への安心感を提供する要素となりますが、
そもそもその商品ページへの導線が十分でないと効果は測れませんね。

一番簡単な方法は、ラン………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/30 16:04
ありがとうございます。その様な方法で取り組んでみます。
ちなみに今回ランキング入りしたのは、 http://item.rakuten.co.jp/SHOP-U………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/04/30 17:12
楽天ランキング1位という表記のみでは、以下のガイドライン違反になりますので、
ページ上で利用する場合は、ガイドラインにそった対応が必要ですね。

http………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/30 17:45
ありがとうございました。見直して再構築していきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました