• 文字サイズ


解決済

ショップのレビューについて

  • 相談者:非公開
  • 2015/04/30 11:54
こんにちは。
いつも、的確なアドバイス・きめ細やかな対応ありがとうございます。
御社と出会い一ケ月、まずは楽天にメスを入れております。

そこで楽天のレビューについてお伺わせください。

今まで約2年間でレビューが100個程度しかありませんでした。
セミナーやフォーラムで楽天のレビューの重要さに気付きました。

まだホームページ上では告知が出来ていないのですが、
商品発送時のメール・商品とオマケと一緒にメッセージ同梱・到着のフォローメール時に告知のかいもあり、ここ一ケ月で21個の商品レビューと7個の店舗レビューの合計28個のレビューを頂きました。

商品レビューをされる方で、店舗レビューをされない方をよく見かけます。
これは、お客様が知らないのか、それとも会員ランクなどで店舗レビューが出来ないなどの規制があるのでしょうか?

※自分もお客様の立場でレビューを全くしたことがないので解らないです。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/04/30 14:22
>これは、お客様が知らないのか、それとも会員ランクなどで店舗レビューが出来ないなどの規制があるのでしょうか?

会員ランクによっての投稿規制などは特に無いで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/30 14:43
早速のご回答ありがとうございます。

なるほどです。
後方だと見落としちゃいますよね。

ショップレビューも貰えるように(忘れられないように)記載する………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました