いつもお世話になっております。
初めて投稿いたします。
自社サイトにて2016年12月にクレジットカードで約5万円のお買い物をしたお客様がいらっしゃいました。
高額商品ばかり4点のお買い上げで合計50,700円です。
弊社の客単価は大体4,000~5,000円程度です。
今まで、当店で5万円もの高額の買い物をされるお客様は珍しいですが、ゼロというわけではございません。
2017年2月にクレジット決済代行会社イーコンテクストから利用内容照会がありました。
そして本日、イーコンテクストからチャージバック依頼のメールがきました。
---ここから---
下記ご注文に関しまして、カード会社より
チャージバック(売上げ取り消し依頼)が参りました。
こちらの取引につきましては、2017年2月14日に利用内容照会の
結果を頂戴しているものでございます。この利用内容照会の際に頂いた情報を、
カード会社に反証をいたしましたが、再度カード保有者より利用覚えなしとの
申立が取り下げられることがなく、カード会社側で第三者利用の悪用と
判断されました。
【不正確定注文・チャージバック対象】
-------------------------------------------------
注文番号 15229_1595_01
注文総額 50,700円
-------------------------------------------------
【チャージバックの判断内容・理由】
・カード会員より自己の利用ではないとの申し出あり。
・貴社の登録情報とカード会員属性が相違。
・家族、および身辺者の利用も見受けられない為。
【対象のお取引の相殺日】
4月末日締、翌5月15日ご精算分より
「その他精算」にて相殺処理させて頂きます。
詳細につきましては、5月10日発行の明細での
対象期間の取扱高との差額にてご確認を
お願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
---ここまで---
弊社は注文のあった12月に商品を送り、配達完了しております。
住所と電話番号を検索したところ、それぞれ別の会社の住所と電話番号がヒットしました。
住所は福井県ですが、どうやら香港の会社のようでした。
これは騙されてしまったということでしょうか。
商品は帰ってこず、泣き寝入り(チャージバックに応じる)しかないのでしょうか。