• 文字サイズ


解決済

商標権で連絡がきたのですが対応方法がわかりません。

  • 相談者:非公開
  • 2017/03/30 10:34
お世話になります、amazonで出品中だった商品に商標権の侵害で申し立てがきたとamazonから連絡がきたのですが
対応をどのようにしたらいいかがわかりません。メーカー正規品ではありますがそのメーカー自体は取り扱い終了してしまったので
その1アイテム1点だけFBAで出品(処分価格で)したままの状態でした。相乗りで出品していたのですが、登録した時と違う画像になっていて連絡がきて気づいた状態です。こちらのほうで商品ページを作成や画像を入れ替えたりはしていないのですが、現在はamazonのほうでその商品は出品取り下げをしています。送られてきた文面を読んでもどうしたらよいかがわかりません。ご教授いただけませんでしょうか?その商品の出品自体は長期で売れていなかったので引き上げようかと思っていた物なのでよいのですが。
キーワード:amazon 出品 商標権
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/03/30 13:54
ECマスターズの塚本です。

>登録した時と違う画像になっていて連絡がきて気づいた状態です。
>こちらのほうで商品ページを作成や画像を入れ替えたりはしてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/03/30 14:45
ご連絡ありがとうございます、一応その旨amazonのほうに連絡したのですが、内容不十分とのことで返信があり難しい文面でレポートをだしてという返信がきました。最初………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/03/30 14:54
ECマスターズの塚本です。

>最初の1通の通知とそのあとのアマゾンの文面を見て頂けないでしょうか?

拝見することは可能ですので、
本投稿にてご共有………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました