• 文字サイズ


解決済

ヤフーはPRオプションか広告か

  • 相談者:非公開
  • 2017/02/27 19:22
只今ウルトラSALEという事で
ホワイトデーのキーワードを商品名に入れ直し
PRオプションを30%かけて
施策を精一杯しましたが

ヤフーで売るには
PRオプションを使って検索順位を上げた方が売れるのか
広告を使った方が売れるのか
どちらが効果的でしょうか?
どちらもという事は当然でしょうが

広告費で数十万円
PRオプションで10%~30%
となると利益が出ないような気がいたしております。

初期投資は大事かと思いますが
調べたところホワイトデーのキーワードでは
全ての商品がPRオプションがかかっていました。

検索で売るのか広告で売るのか
どちらを主体に考えるといいでしょうか?

ご連絡お待ちしております。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/02/27 23:28
ECマスターズの橋本です。

>ヤフーで売るには
>PRオプションを使って検索順位を上げた方が売れるのか
>広告を使った方が売れるのか
>どちらが効果………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました