• 文字サイズ

解決済

R−mail モバイルメールに関して

• 相談者:非公開
  • 2017/02/21 16:56
今まで皆さんの質問を見るだけで、ほとんど解決していたので、今回が初めての投稿となります。よろしくお願い致します。

楽天のR-mailに関してです。PC用とモバイル用の2つがありますが、
①PC用に100名、モバイル用に100名の会員がいる場合は、全部で200名の会員という認識で間違いないでしょうか?そうなると、どちらにもメールをしないと全員に行き渡らないということですよね?

②モバイルというのは、おそらく登録者の@以降のドメインがdocomo.ne.jpやsoftbank.jpなどで登録している人たちが振り分けられてると認識しているのですが、それで間違いないでしょうか?

③上記の件がそうであれば、スマートフォンでもキャリアのメールアドレスで登録している人たちは、モバイル扱いになると思います。そうなると、モバイルメールのHTMLでの配信は、画像サイズの上限が横230pxとなり、かなり小さくなるのですが、スマフォで見るとかなり画像が粗くなるのではないでしょうか?

④今までモバイルメールはテキストしか扱ったことがなく、今回はスーパーSALEに備えて初めてモバイルの方もHTMLメールで送ろうと考えています。実機でモバイル用のHTML画面を見たことがないので、送る前に確認したいのですが、方法はあるでしょうか?

以上、複数の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
キーワード:R-mailモバイルメール
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/02/21 19:49
ECマスターズの塚本です。

>①PC用に100名、モバイル用に100名の会員がいる場合は、
>全部で200名の会員という認識で間違いないでしょうか?そう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/02/21 23:07
丁寧でわかりやすいご回答、ありがとうございました。
頂いたアドバイスを元にモバイルメールの対策を講じたいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました