• 文字サイズ

解決済

スーパーセールサーチ用商品の作り方

• 相談者:非公開
  • 2017/02/16 09:29
お世話になります。
今までいろいろな機会でスーパーセールサーチに関する説明があったと思いますが、いまひとつ理解できていないので再度質問させて下さい。

当店では今まで以下の方法でスーパーセール用品を登録していました。

1.通常販売商品のコピー商品として、スーパーセール用商品を作成
2.そのスーパーセール用商品にて、割引価格と販売期間を設定
3.スーパーセールサーチ用商品として申請

この方法ですと通常商品の販売機会損失がない代わりに、スーパーセール時のレビューを頂く機会も無くなります。
そこで、

1.通常商品のコピー商品を作成し、コピー商品はスーパーセールまでの期間の販売用に通常価格で販売
2.今までの通常商品をスーパーセール用商品として割引価格と販売期間を設定
3.スーパーセールサーチ用商品として申請

とすればいいのかと思いましたが、スーパーセールまでに販売したレビューはコピー商品に付くこととなり、せっかくのレビューが通常商品につかないことになります。
サーチ申請が直前でOKであればまだいいのですが、いま申請するとなると2週間以上期間がありますのでその間の販売分がもったいない気がします。

以上の観点から、どうするのが最適か、もしくは他店舗さんはどうされているのか、アドバイス頂ければ幸いです。
もしくはサーチ用商品の作り方、みたいな説明記事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/02/16 10:40
ECマスターズの橋本です。

>いま申請するとなると2週間以上期間がありますのでその間の販売分がもったいない気がします。

そうですね。今申請すると、機………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/02/17 18:01
橋本様
詳しいご説明を頂き、ありがとうございました!

どちらの商品も育てているというケースも多い、というのは意外でした。

アドバイス頂いたことを参………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました