「間違えて注文したので返品したい」という返品リクエストがありました。
返品の場合、DM便の送料を差し引かせていただく旨、連絡したところ
以下のような連絡をいただいたため、送料は差し引かないことにしましたが、
件数が多くなると損害が多くなるため、出品者情報に返品の場合の送料について追記しましたが
再発防止策は無いでしょうか?
>返品について、こちらから返送する際の送料が自己負担なのは当然に理解できますが
…商品購入時における送料を差し引く理由とはいったい何故でしょうか…?
購入時には送料無料を謳っておきながら、この後において送料110円を差し引く根拠
が理解できません。それならば送料+110円として出品されるか、定款等に返品の場合
は送料を差し引く旨を記載するのが筋ではないでしょうか。
>自分としては購入時に送料無料で購入をしている訳ですから、「返品時に送料を引か
せていただきます」は、やはり納得がいきません。
「商品を定形外で送りましたが届いてないのはこちらの責任ではありません」と同じ
くらいの矛盾を感じます。