お客様のクレジット決済で「オーソリNG」になった場合、
楽天のメールテンプレートにある文面で、
クレジット情報のご確認及び、変更のお願いメールをしているのですが、
お客様から、
「注文内容の変更の表示がでていないので、できない。どうしたらいいですか?」
という問い合わせがたまにあります。
私も実際に試してみたのですが、確かに表示されていませんでした。
みなさん、どのように対応されていますか?
ちなみにオーソリNGの時のメール内容はこれです↓
クレジットカード情報の修正や、別のカードでのお支払いを希望される場合は、
購入履歴から変更が可能になっています。
変更の方法は、以下手順でご確認ください。
【注文内容の変更・注文商品のキャンセルの方法】
楽天市場のTOPページから購入履歴にログイン
↓
変更したい商品の[注文詳細を表示]と記載されたボタンをクリック
↓
修正・キャンセルが出来る注文の場合、購入履歴詳細欄の上または下にある
[注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする]をクリック
↓
楽天会員様のIDとパスワードを要求されますので、
入力してログイン
↓
変更したい項目の[変更する>>]ボタンをクリック
↓
変更したい箇所を編集し、保存(確定)してください。