ペルシャンハウスの花原と申します。商品発送タイミングとレビューについてお尋ねします。
お客様に商品を発送するのは「5日以内」としていますが、楽天の当店カレンダー配送休業日にも
出勤して発送することもたびたびあります。
それは、お客様に商品を早く届けたい、レビューでもよい評価が欲しいという点からです。
レビューをくださる方の中には「早く届いた」という喜びのお声もあります。
ただ、あまりに早く届けてしまうと、商品到着までのワクワク感が薄れてしまい、記憶に残らず、
その結果レビューを書くのを忘れるというようなことが起きるのでは?!と懸念しております。
レビューが欲しいために当店もオマケや送料無料など、努力はしているつもりですが、全ての方がレビューをくださっていないのが現状です。
※買い物カゴ付近に「10日以内にレビューがなければメールを送る」、と表示していますので、レビューがないお客様には「フォローメール」も送るようにはしています。
1)商品発送の早さが影響しているのか?(あす楽商品ではないので、休日返上してまで発送することはない?!)
2)他にレビューを確実にもらえる方法があるのか?
この2点を教えていただけますようお願い申し上げます。