• 文字サイズ


解決済

商品の発送のタイミングとレビュー

  • 相談者:非公開
  • 2015/04/16 19:16
ペルシャンハウスの花原と申します。商品発送タイミングとレビューについてお尋ねします。

お客様に商品を発送するのは「5日以内」としていますが、楽天の当店カレンダー配送休業日にも
出勤して発送することもたびたびあります。

それは、お客様に商品を早く届けたい、レビューでもよい評価が欲しいという点からです。
レビューをくださる方の中には「早く届いた」という喜びのお声もあります。

ただ、あまりに早く届けてしまうと、商品到着までのワクワク感が薄れてしまい、記憶に残らず、
その結果レビューを書くのを忘れるというようなことが起きるのでは?!と懸念しております。

レビューが欲しいために当店もオマケや送料無料など、努力はしているつもりですが、全ての方がレビューをくださっていないのが現状です。
※買い物カゴ付近に「10日以内にレビューがなければメールを送る」、と表示していますので、レビューがないお客様には「フォローメール」も送るようにはしています。

1)商品発送の早さが影響しているのか?(あす楽商品ではないので、休日返上してまで発送することはない?!)
2)他にレビューを確実にもらえる方法があるのか?

この2点を教えていただけますようお願い申し上げます。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/04/16 19:59
> 1)商品発送の早さが影響しているのか?(あす楽商品ではないので、休日返上してまで発送することはない?!)

一般的にどのショップもお客様はレビューを書く………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました