いつも大変お世話になっております。
あす楽商品の決済方法について教えてください。
あす楽配送地域設定で、「休業日・決済方法など指定」する箇所があり、
弊社ではカード決済のみと記載しております。
しかし、特に決済方法を指定されていない店舗さんも多く見受けられます。
実際カート内ではあす楽の「決済方法」は制限がなく前払い(銀行振込・コンビニ前払い等)でも選べてしまうので、
このあたりはどのように対応されているのでしょうか?
基本はすべての決済に対応し、締め切り時間までに入金が確認出来れば、当日出荷ということなのでしょうか。
随時受注メールを送れる体制であればいいのですが、
弊社の場合、現在9時と12時と2回締めで注文・入金確認を当日出荷しておりますが、
締め切り時間以降の処理は翌日の朝になります。
例えば13時に前払いで注文があったとしても、在庫確認メール及び支払番号の発行は翌日の午前中になります。
このため、前日「次の日のあす楽には間に合うだろう」と前払いで注文されたお客様がいらしても、間に合わないケースが出てくるため、
決済方法はカード決済のみといたしましたが、これが実情にそぐわないのであれば考え直さなければいけませんので、
ご意見いただければと存じます。
ちなみに項目選択肢に「あす楽はカード決済のみです」と追加しております。
よろしくお願いいたします。