• 文字サイズ

解決済

ヤフーショッピングのHTTPS対応 トリプルに入れている画像について

• 相談者:非公開
  • 2017/01/31 13:53
お世話になります。

パソコン関連のことがよくわからないので教えて下さい。

ヤフーショッピングのHTTPS対応でトリプルの方はお店側でやらなければいけないと言われました。

ECステーションで商品ページを作って、画像をトリプルにアップロードして出来上がったHTMLをストアクリエイターproの商品ページのところに貼り付けて商品ページを作っています。

商品ページのHTMLの中に入れた画像はトリプルにあるので、この画像のURLを変更しなければいけないのでしょうか?

その場合、FTPでつないで…とYahooさんに言われたのですが、全くこんな作業をしたことがないのにその作業をするのが
すごく怖いのですが、どの店舗さんも自分でやってられるのでしょうか?

また、そのやり方はYahooショッピングのヘルプデスクで丁寧に教えてもらえるものなのでしょうか?

このような作業を専門に請け負っていただける業者さんはあるのでしょうか?また、人に依頼するほど難しいものでもない
のでしょうか?

全くわからないので教えて下さい。

楽天の方も同じくゴールドにあげた画像のURLはすべて変更しなければいけませんか?

HTML自体はRMSの商品PC用販売説明文などに貼り付けています。
そのHTMLにはトリプルにアップロードした画像のURLも含まれています。

わからないことだらけで質問もまとまりのないものになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/01/31 22:12
ECマスターズの田中です。

>ECステーションで商品ページを作って、画像をトリプルにアップロードして出来上がったHTMLをストアクリエイターproの商品ペ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/02/01 10:40
わかりやすい説明をありがとうございました。

YahooのR-Storefront内(販売説明文など)のHTMLには、おっしゃる通りトリプルにあげた画像は含………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました