• 文字サイズ


解決済

商品画像更新君の不具合について

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/26 12:11
お世話になっております。
以前から商品画像更新君を利用していたのですが、新しいPCに移行し使用しようとしたところ正しく動作しなくなってしまいました。
PCはどちらも同メーカーのWindows10です。

以下のような状況です。

1.画像アップロードフォルダに画像を入れ、アップロードボタンを押す

2.しばらく応答なしの状態になり、下部のテキストボックスにも文字が表示されない

3.「ログインできませんでした。一括登録用ID・パスワードを確認してください」との表示が出る


一括登録用のIDとパスワードは取得できているようです。
(一度手動で入力してみたのですが、その場合も3と同じ表示になりました)

一度商品画像更新君をフォルダごと削除し再度ダウンロードをしてみたのですが、そちらも同じ現象が起きてしまいました。

また、最初に実行した時にアクセス設定のようなものを選択する画面が表示され、社内ネットワークの方を選択して実行した記憶があります。


今後も継続して利用したいツールのため、もし不具合を解消できる方法がございましたらお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:ECマスターズツール
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/01/26 15:13
ECマスターズの田中です。

ファイアウォール等のセキュリティ機能により、
アップロードの動作が制限されている可能性があります。

状況を確認させてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/27 12:00
ご回答をありがとうございます。
現段階ではまだほぼ購入時のままの状態ですので、
市販のセキュリティ対策ソフトを入れるなどの作業は行っておりません。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/01/27 15:06
ECマスターズの田中です。

一度、商品画像更新君を起動される際に
右クリックから「管理者として実行」を押していただき、
正常に動作するかご確認いただけ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/27 17:34
先ほど管理者として実行を選択すると正常に動作しました。
その後も今度は通常通り開きなおして実行したところ、正しくアップロードすることができたようです。
この………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました