• 文字サイズ


解決済

配送方法の設定について

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/23 18:54
いつもお世話になっております。

当店では、全品送料無料としております。
商品は小さいものが多いのでメール便(ゆうパケット)での配送は送料無料、
バッグなどの大きい商品は宅配便(ゆうパック)送料無料、
小さいもので代金引換や、宅配便(ゆうパック)をお選びいただいた方は別途送料ご請求としておりました。
このたび楽天で配送方法が商品ごとに設定できるようになりましたので
ゆうパックでしか送れないバッグなどは宅配便(ゆうパック)のみの設定、メール便商品はメール便を設定しましたところ
小さい商品で代金引換や宅配便の日時指定ができなくなってしまいました。

稀ですが小さいものでも送料がかかった上で宅配便発送をご希望するお客様もいらっしゃいますので
選択項目には入れたいのですが、メール便のお客様が全体の90%くらいになりますので
配送方法ではメール便が一番上にくるように設定したいです。

また配送方法に説明(宅配便の場合はのちほど送料○○円を加算…など)も入れたいのでやり方をおしえていただけませんでしょうか。

参考ファイルを添付いたします。(「配送方法の選択」の部分)
Aというファイル名が当店のメール便設定してある商品の注文画面で、
Bが参考にしたいお店の注文画面です。

よろしくお願いいたします。


キーワード:配送方法
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/01/24 00:28
ECマスターズの中野です。

>当店では、全品送料無料としております。
>商品は小さいものが多いのでメール便(ゆうパケット)での配送は送料無料、
>バッ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました