• 文字サイズ

解決済

SNS(ツイッター)

• 相談者:非公開
  • 2017/01/23 11:01
お世話になっております。

ご質問させてください。

当店はアニメのライセンス商品を長く販売しております。

アニメの商品ですので広告費をつかわなくても自然に売れていくメリットがある反面、
数字がつながらないと販売が自社だけというのもあり、自社で集客をする必要がでてきます。

今までは何もしなくても売れた商品もれば、資金が回収できない商品もありました。

旨みとリスクの両方を経験しました。

今後はそのリスクをうまくコントロールしていきたいと思い、
SNSで拡散させて販売につなげたいと思っております。

お聞きしたいのは下記になります。

1、ツイッター等のSNSから集客をするのは効果的でしょうか?
2、1をするとしたらの話ですが、1よりももっといい方法はありますでしょうか?
3。SNS(ツイッター)から集客、販売につなげるにはツイッター読者限定の特典、何か工夫はしたほうがいいでしょうか?オススメの工夫はありますでしょうか?
4.SNS(ツイッター)へのオススメの誘導方法はありますでしょうか?
5.PCとスマホページからツイッターへ集客する場合、リンクの配置場所はどこがいいでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/01/23 20:05
ECマスターズの橋本です。

>1.ツイッター等のSNSから集客をするのは効果的でしょうか?

ツイッターなどのSNSに集客効果があるかという点において………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました