メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天レビューして頂いたお客さんの特定について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天レビューして頂いたお客さんの特定について
相談者:非公開
2015/04/13 20:14
購入されたお客さんにレビューをお願いする際にレビューをしていただいた
お礼としてささやかですがプレゼントをご提供しています。
現在お客さんを識別する方法として購入していただいた際の
商品の受注番号をレビュー記入のコメントの最後に入れていただき、
お客さんを特定しプレゼントを送っています。
ところが先日、お客さんから受注番号の記入ができませんとの連絡があり、
楽天に問い合わせたところこの方法は個人情報の観点から書き込みを
認めていない(書き込めない)旨の回答がありました。
ところがいまだに受注番号を記入してコメントをくれるお客さんも実際には
結構存在しているのでいったいどんなシステムなのか理解に苦しみますが
いけないといわれる方法は弊社としても避けるべきなので
レビューを書いていただいたお客さんを特定する何か良い方法があればとおもい
質問させていただきました。
皆さんどのようにしているのでしょうか?
良い方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2015/04/14 09:10
>レビューを書いていただいたお客さんを特定する何か良い方法があればとおもい
>質問させていただきました。
今年の2月26日に、【みんなのレビュー】新機能………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2015/04/14 14:16
恥ずかしながら知りませんでした (汗;)
スッキリしました!
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他