• 文字サイズ


解決済

楽天レビューして頂いたお客さんの特定について

  • 相談者:非公開
  • 2015/04/13 20:14
購入されたお客さんにレビューをお願いする際にレビューをしていただいた
お礼としてささやかですがプレゼントをご提供しています。

現在お客さんを識別する方法として購入していただいた際の
商品の受注番号をレビュー記入のコメントの最後に入れていただき、
お客さんを特定しプレゼントを送っています。

ところが先日、お客さんから受注番号の記入ができませんとの連絡があり、
楽天に問い合わせたところこの方法は個人情報の観点から書き込みを
認めていない(書き込めない)旨の回答がありました。

ところがいまだに受注番号を記入してコメントをくれるお客さんも実際には
結構存在しているのでいったいどんなシステムなのか理解に苦しみますが
いけないといわれる方法は弊社としても避けるべきなので
レビューを書いていただいたお客さんを特定する何か良い方法があればとおもい
質問させていただきました。

皆さんどのようにしているのでしょうか?
良い方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/04/14 09:10
>レビューを書いていただいたお客さんを特定する何か良い方法があればとおもい
>質問させていただきました。

今年の2月26日に、【みんなのレビュー】新機能………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/14 14:16
恥ずかしながら知りませんでした (汗;)
スッキリしました! 
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました