お世話になります。
さて当店では初回限定の『送料無料・500円ポッキリ』という
利益を度外視した、お求め安い価格の『入り口商品』を用意しております。
ページには「初回限定です。2回目以降はキャンセルします」という内容の
注意事項を記載してあるのですが
2回、3回と注文するお客様が結構おみえで
その都度、「店都合」としてキャンセルをしてきました。
昨日よりヤフーではキャンセル率の公開が始まり
同業他店のキャンセル率を調べてみたとろ
当店は4%以上、他店は限りなく0%に近い数字で、
今後影響が出てくるのではないかと心配しております。
(ちなみに、この商品以外、欠品等の店都合でキャンセルをしたことは
一度しかありません)
そこで、キャンセル率に反映しないように
本日より、この商品については、
オプションに
「2回目以降はお客様都合としてキャンセルいたします 」「 了解しました 」を加え
ページにも同じ内容を記載をしました。
今後、このセットの2回目以降の注文についてキャンセルする場合は
「お客様都合(その他)」で実行しようと思っております。
さて、当店のこのようなケースの場合
「お客様都合」としてキャンセルをする事に
問題はありますでしょうか?
ご回答をよろしくお願いいたします。