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解決済

キャンセル率の公開が始まり悩んでおります

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/19 15:33
お世話になります。

さて当店では初回限定の『送料無料・500円ポッキリ』という
利益を度外視した、お求め安い価格の『入り口商品』を用意しております。

ページには「初回限定です。2回目以降はキャンセルします」という内容の
注意事項を記載してあるのですが
2回、3回と注文するお客様が結構おみえで
その都度、「店都合」としてキャンセルをしてきました。

昨日よりヤフーではキャンセル率の公開が始まり
同業他店のキャンセル率を調べてみたとろ
当店は4%以上、他店は限りなく0%に近い数字で、
今後影響が出てくるのではないかと心配しております。
(ちなみに、この商品以外、欠品等の店都合でキャンセルをしたことは
一度しかありません)

そこで、キャンセル率に反映しないように
本日より、この商品については、
オプションに
「2回目以降はお客様都合としてキャンセルいたします 」「 了解しました 」を加え
ページにも同じ内容を記載をしました。
今後、このセットの2回目以降の注文についてキャンセルする場合は
「お客様都合(その他)」で実行しようと思っております。

さて、当店のこのようなケースの場合
「お客様都合」としてキャンセルをする事に
問題はありますでしょうか?

ご回答をよろしくお願いいたします。



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  • 返信者:非公開
  • 2017/01/19 19:12
ECマスターズの塚本です。

>さて、当店のこのようなケースの場合
>「お客様都合」としてキャンセルをする事に
>問題はありますでしょうか?

こち………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/19 19:39
お世話になります。

迅速に回答をして頂きまして
ありがとうございます。
安心しました。

紹介して頂いた店舗さんのページを参考にして
対応をして………(省略)………
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