• 文字サイズ


解決済

強制退店について

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/11 13:01
いつもお世話になっております。
先ほど突然ヤフーから下記のようなメールがまいりました。



・・・・・・・・ 御中

             【契約解除通知】

前略
ヤフー株式会社です。
2017年1月末日をもって、貴社とのYahoo!ショッピング出店契約を
下記のとおり解除いたしますので、ご通知申しあげます。

草々

                記


<ご契約終了ストア>
 Yahoo!ショッピング
 ストアアカウント:・・・・・・・・

<ご契約終了日>
 2017年1月31日

<契約解除事由>
 ショッピングストア利用約款 第48条

以上


心当たりといえば「レビューお約束でおまけ付き」としていたぐらいなのですが、
ヤフーではそれはOKだったような・・・。
約款がかわったのでしょうか?
今日までなんの通告もありませんでした。
気持ちを切り替えて楽天に力をいれていこうとは思っているのですが、
一発退店になった場合、期間をあけても再度出店することは不可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/01/11 17:45
ECマスターズの村井です。

> 心当たりといえば「レビューお約束でおまけ付き」としていたぐらいなのですが、
> ヤフーではそれはOKだったような・・・………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/11 18:34
ガイドライン改訂の次の日にメールがきたので、おかしいと思っていましたがやはり・・・。
今までのメールを調べましたが、まったく届いておりません。
担当に連絡を………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました