• 文字サイズ


解決済

強制退店について

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/11 13:01
いつもお世話になっております。
先ほど突然ヤフーから下記のようなメールがまいりました。



・・・・・・・・ 御中

             【契約解除通知】

前略
ヤフー株式会社です。
2017年1月末日をもって、貴社とのYahoo!ショッピング出店契約を
下記のとおり解除いたしますので、ご通知申しあげます。

草々

                記


<ご契約終了ストア>
 Yahoo!ショッピング
 ストアアカウント:・・・・・・・・

<ご契約終了日>
 2017年1月31日

<契約解除事由>
 ショッピングストア利用約款 第48条

以上


心当たりといえば「レビューお約束でおまけ付き」としていたぐらいなのですが、
ヤフーではそれはOKだったような・・・。
約款がかわったのでしょうか?
今日までなんの通告もありませんでした。
気持ちを切り替えて楽天に力をいれていこうとは思っているのですが、
一発退店になった場合、期間をあけても再度出店することは不可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2017/01/11 17:45
ECマスターズの村井です。

> 心当たりといえば「レビューお約束でおまけ付き」としていたぐらいなのですが、
> ヤフーではそれはOKだったような・・・………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/11 18:34
ガイドライン改訂の次の日にメールがきたので、おかしいと思っていましたがやはり・・・。
今までのメールを調べましたが、まったく届いておりません。
担当に連絡を………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました