ご担当者さま
いつもお世話になっております。
ちょっと質問なのですが、現状の楽天内アルゴリズムは、商品名やキャッチコピーは、短い方が上に上がる感じなのでしょうか?
例えば
「靴 消臭剤」で検索すると
商品名・・・消臭木 mini靴用 13g×2ヶ 桧チップ 靴の消臭にぴったりサイズ・靴用強力消臭剤
キャッチコピー・・・靴用強力消臭剤。靴にぴったりサイズ!
この商品が4位
商品名・・・消臭スプレー 靴 靴箱、くつ、下駄箱の気になる臭いや玄関のカビ臭も強力消臭! 臭い消し 抗菌作用や除湿、除菌作用も嬉しい、自然素材のナチュラル 消臭剤 消臭スプレー 靴・下駄箱消臭セット4点
キャッチコピー・・・靴・下駄箱消臭セット4点、靴箱、くつ、下駄箱の気になる臭いや玄関のカビ臭も強力消臭!抗菌作用や除湿、除菌作用も嬉しい、自然素材のナチュラル消臭剤セット
この商品が、106位となっております。
この結果を見て、短い方が良いのかな?と、思ったのですが、どうでしょうか?
ちなみに、4位の商品が売れているという事ではないです。
106位の商品は、外部検索からすっごく昨日1つ売れました。
武内