いつもお世話になります。
1月22日から反映される商品別配送セットの登録をしようとしたのですが、
2点不明点があり、楽天サポートセンターへ聞いても解決しなかったので、
何か方法はありますでしょうか?
R-Storefront
【現状】
・宅配便:ヤマト運輸の宅配便を登録しています。
・その他配送方法1:ヤマト運輸のクロネコDM便を登録しています。
・その他配送方法2:ヤマト運輸のネコポス便を登録しています。
【新 商品別配送方法設定】
・新規登録をしようとしているのですが、利用可能な配送方法に「宅配便」しかありません。
→楽天サポートセンターへ問い合わせたところ、新たに「PC・スマートフォン用配送方法・送料料金設定メニュー」にて
メール便とネコポス便を登録してほしいとの事です。
現状登録は削除して良いとも言っていました。
又、ネコポス便は登録に無いのでクール便などへ登録するしかないと言われました。
【ご質問内容】
①メール便とネコポス便は、送料が異なるので、メール便でまとめる事はできないんです。
やはり、クール便へネコポス便情報を登録するしかないのでしょうか?
お客様に誤解をまねく恐れがあるので、違う方法がないのでしょうか?
(楽天さんのシステム構築ミス?)
②「PC・スマートフォン用配送方法・送料料金設定メニュー」へ
新たに「メール便」「ネコポス便(クール便)」を設定したら、
楽天サポートセンターが言うように、現状登録を削除しても、
会社概要ページの配送方法やご注文時の配送方法選択へ記載状況は現状のまま問題なく掲載されたままになるのでしょうか?
現状登録の「宅配便」「ネコポス便」「メール便」を登録する、
良い方法がないでしょうか?
宜しくお願い致します。