• 文字サイズ


解決済

楽天 商品別配送方法セットについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/01/05 18:03
いつもお世話になります。

1月22日から反映される商品別配送セットの登録をしようとしたのですが、
2点不明点があり、楽天サポートセンターへ聞いても解決しなかったので、
何か方法はありますでしょうか?

R-Storefront
【現状】
 ・宅配便:ヤマト運輸の宅配便を登録しています。
 ・その他配送方法1:ヤマト運輸のクロネコDM便を登録しています。
 ・その他配送方法2:ヤマト運輸のネコポス便を登録しています。

【新 商品別配送方法設定】
 ・新規登録をしようとしているのですが、利用可能な配送方法に「宅配便」しかありません。
  →楽天サポートセンターへ問い合わせたところ、新たに「PC・スマートフォン用配送方法・送料料金設定メニュー」にて
   メール便とネコポス便を登録してほしいとの事です。
   現状登録は削除して良いとも言っていました。
   又、ネコポス便は登録に無いのでクール便などへ登録するしかないと言われました。

【ご質問内容】
 ①メール便とネコポス便は、送料が異なるので、メール便でまとめる事はできないんです。
  やはり、クール便へネコポス便情報を登録するしかないのでしょうか?
  お客様に誤解をまねく恐れがあるので、違う方法がないのでしょうか?
  (楽天さんのシステム構築ミス?)

 ②「PC・スマートフォン用配送方法・送料料金設定メニュー」へ
   新たに「メール便」「ネコポス便(クール便)」を設定したら、
   楽天サポートセンターが言うように、現状登録を削除しても、
   会社概要ページの配送方法やご注文時の配送方法選択へ記載状況は現状のまま問題なく掲載されたままになるのでしょうか?

現状登録の「宅配便」「ネコポス便」「メール便」を登録する、
良い方法がないでしょうか?
宜しくお願い致します。
   
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/01/06 00:18
ECマスターズの村井です。

こちらは事務局にて詳しくお調べいたします。

お調べでき次第、
ご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちください………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/01/06 14:35
ECマスターズの橋本です。

>①メール便とネコポス便は、送料が異なるので、メール便でまとめる事はできないんです。

そうですね。事務局からも楽天側に問………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/06 17:56
有り難うございます。

店舗オープン時に、ECコンサルタントからネコポス便が一番多く利用されているということでしたので、
最初は「宅配便」と「メール便」の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/01/06 19:11
ECマスターズの塚本です。

>※店舗NAVIをみましたが、選択肢を追加する方法がわかりません?

項目選択肢を追加する方法に関しては下記URLのまとめ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/01/06 20:07
どうも有り難うございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/12 16:28
こんにちは

楽天・商品別配送方法を組んでいます。

お買い物ステップでは、配送方法(その他の選択可能な配送方法=赤文字)で表示されます。

例えば………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/12 18:00
なんつれさん、こんにちは。

デフォルト表示の変更、できますよ。

基本情報設定 の 配送方法・送料設定(通常購入用) の、
下のほうに「自動選択され………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/12 21:58
みそぼんjrさん、こんばんは

貴重なアドバイスありがとーございます(^^)

当店も、手のひらに乗るような小さな物~最大20kg箱まであり、メール便・………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました