【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大


質問中

RAT:商品グループに振り分けた商品が未分類グループに戻ってしまう現象について

  • 相談者:非公開
  • 2026/10/16 13:43
カテゴリーごとのRPP運用の傾向を分析するため、商品カテゴリーごとに商品グループを作成し、それぞれ商品を振り分けて運用しております。

しかし、一度グループに振り分けたはずの一部商品が、気づくと「未分類グループ」に戻っている現象が発生しております。

こちらの原因や、発生を防ぐための対処法などがございましたらご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2026/10/16 18:40
ECマスターズの木村です。

ご相談ありがとうございます。

>一度グループに振り分けたはずの一部商品が、
>気づくと「未分類グループ」に戻っている現………(省略)………