【楽天市場】より『あす楽』おわびポイント付与・請求のお知らせのメールが来ました。
上記事案は12/12に出荷した荷物に関します内容でした。
配送業者にも確認を行いましたところ、中継店による不備にて遅延とのことでした。
(実際の到着は12/14でした。)
楽天市場にもその旨は連絡をしましたが、配送業者に起因するものは店舗負担とのことでした。
今回のお詫びポイントは少額のポイントなのですが、額の云々にかかわらずなんとなく府に落ちない感じが
したため、こちらに書かせていただきました。
12月という時期が時期だけに、その辺りの許容はお客様にもそれぞれの考え方もあると思いますが。
実際にあす楽指定を付けてるものが100%翌日に配達されているとも思えませんし。
あす楽対応に関しましては、やはり引き続き続けるべきなのでしょうか?
こういった事案があると、楽天市場とのメールのやり取りなど非常に面倒でストレスもありますため
いっそのことあす楽対応をやめてしまうのも手かと考えてしまいます。
あす楽サービス「あり」または、「なし」に少し悩んでいます。
どうなのでしょうか?