いつもお世話になっております。
人員不足のため、4/15より3ヶ月限定で運用代行をお願いしております。(初めてです)
7/15迄が契約で、今後契約を継続するかの判断基準について、ご教授いただけますでしょうか。
主に1商品(PB商品ドリンク)について商品の土台をお願いしました。
当店の課題はリピーターにつながらいことです。
契約前に、3か月後の数値目標を共有しました。
------
・お試し購入件数:月18件 → 30件
・リピート率:21% → 25%前後
・月次リピーター数:約4人 → 約7〜8人
・PB商品比率:19.7% → 25%以上
3ヶ月後の目標です。
お試し購入:月30件 × リピート率25%前後 = 月約7〜8人のリピーター
つまり「リピート率をわずかに上げる」×「お試し購入数を増やす」の掛け算で、
リピーターの絶対数を約2倍にする設計です。
具体的な施策の大枠は以下です。
① サンクスメール・LINE配信の設計変更 ※弊社は設定支援
② ページ末尾に30本・50本への誘導バナー設置
③ RPP広告を該当商品に集中投下
------
月1回の定例会で、現状の施策と数値報告などはしていただいているのですが、
お支払いしてる金額と、運用内容が妥当かどうかがどう判断すればいいのか分かりません。
数値目標が達成していたら、妥当と判断するものなのでしょうか?
他社さんでLP作成や、モール内の設置作業などお願いしてる業者さんは、
作業内容と工程数(作業時間)と作業にかかる金額を事前に教えていただいて、
弊社が内容を確認して、返事してから、作業に取り掛かるスタイルで、そちらで慣れている為、
運用代行にも具体的にどの作業にどれだけの料金がかかっているのか(それが妥当なのか)
確認したいと思っているのですが、詳細を聞いたところで、
数値を達成していなければ意味がないのでしょうか??聞かない方がいいのでしょうか??
必要な確認事項があれば教えていただければ幸いです。
0人がこの質問の回答を知りたがっています