• 文字サイズ


解決済

購入していない方からのメールについて

  • 相談者:非公開
  • 2016/12/18 20:31
いつもお世話になっております。

ごく稀ですが購入者さんへ送ったメールアドレスが全く違う方へ送信されていることが過去にありました。
本日も購入していないと名乗る方から、こちらが送ったサンクスメールに返信がありました。
サンクスメールには本来購入した方の名前・住所・注文商品など個人情報が記載されています。

なぜこのような現象が起きるのでしょうか?
購入していない第三者の方からは、「メールアドレスが間違えていませんか?」と記載されてましたがマスクアドレスに付き正しいかどうかもわかりません。

同じメールアドレスを使用するとこのようなことは起きるのでしょうか?
またこの方々にはどのようにメール送信するといいと思いますか?

宜しくお願い致します
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/12/18 21:06
ECマスターズの橋本です。

>なぜこのような現象が起きるのでしょうか?

このような事象を聞くのは初めてですが、
サンクスメールが異なるユーザーに届………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/18 21:45
ご返信ありがとうございます。マスクアドレス導入後も何度か同じことは経験しておりました。理由はわかりませんが、そちらで何か知っていればと思って問い合わせてみました………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/19 14:42
※お客様に直接確認したところ、楽天会員ではない為購入履歴がわかりませんでした。通販を利用する際は会員登録せず、毎回アドレスを入力していたようです。恐らく簡単なア………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/19 14:46
ECマスターズの橋本です。

>恐らく簡単なアドレスで誤入力したものがよその方に送信されたと思います。

そういう事だったのですね。
お忙しいところご………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました