• 文字サイズ
解決済

この時期なのでスポンサープロダクトの単価を上げようかと

  • 相談者:非公開
  • 2016/12/15 17:19
お世話になっております。

現在、スポンサープロダクト広告を一律オート5円で
運用しています。

忙しさにかまけて、マニュアルは一切していませんし、
転換率もたまにしか見られていません。

こういう状況でふと思ったのですが、年末商戦なので
Acosが数パーセント以下の物をクリスマスくらいまで
10円に切り上げようかと考えています。

ざっくりとした質問で恐縮ですが、アドバイスいただければ
幸いです。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2016/12/15 17:58
ECマスターズの塚本です。

>こういう状況でふと思ったのですが、年末商戦なので
>Acosが数パーセント以下の物をクリスマスくらいまで
>10円に切り………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/16 13:08
はい、入札額のことです。

平均クリック単価を見ると1年間で平均2円、月では2~3円というところでした。

最近はキーワード数も限られており、Amazo………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/16 13:41
ECマスターズの塚本です。

>何か追加でのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

例えば下記URLのスポンサープロダクト検索キーワードより、
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/26 17:49
お世話になっております。

すいません、解決済みとしておきながら追加で質問したいです。

スポンサープロダクト広告を季節商品のみ一律単価5円から10円に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/26 18:04
ECマスターズの塚本です。

>その時と比べると2~3割の広告費ということは競合他社がもっと
>広告費をかけているということでしょうか?
>それとも有効………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/27 13:41
塚本さん

広告の予算は変わらず1日300円です。

ですので、消化されるケースは最近全然
ありません。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/27 14:16
ECマスターズの塚本です。

ご教示いただき、ありがとうございます。

基本的にオートターゲティングは、比較的入札額が低いロングテールキーワードや
こ………(省略)………