• 文字サイズ


解決済

2018年1月22日からメール便発送の設定

  • 相談者:非公開
  • 2016/12/15 11:43
お世話になります。
来年1/22日より、宅配便のみならずメール便などの設定ができるように伺っております。
当ショップは、お客様に「メール便送料無料」と「宅急便送料加算」を選択いただいておりますが
注文をすすむと配送方法は「宅急便」のみにしております。
というのもメール便は代引きができないためです。
ただこれは代引き以外のご注文者に誤解される問題がありました。
今回メール便の設定ができるようになったので誤解がされなくなると思っております。
ただちょっと不安なので質問です。
商品は基本送料無料で登録しております。
代引きでご注文すると宅急便送料が自動的に(自動受信メールなど)加算されるのでしょうか?
いままで注文後にスタッフが金額を加算しておりました。


投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/12/15 14:32
ECマスターズの塚本です。

>代引きでご注文すると宅急便送料が自動的に
>(自動受信メールなど)加算されるのでしょうか?
>いままで注文後にスタッフが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/16 12:06
ありがとうございます。
「宅配便とメール便にて配送設定にて送料設定を行なう」
はすでに設定しました。
この設定で、お客様が注文を進める過程で
宅急便かメ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/16 14:02
ECマスターズの塚本です。

>この設定で、お客様が注文を進める過程で
>宅急便かメール便か選択するプルダウンのようなものが出てくるのでしょうか?

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/16 14:33
ありがとうございます。
代金引換の設定しました。
いままでのメール便に関する注意事項を確認していただきたいのですが
来年1/22日からどのような注意事項に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/16 16:40
ECマスターズの塚本です。

>いままでのメール便に関する注意事項を確認していただきたいのですが
>来年1/22日からどのような注意事項に変更すればいいで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました