いつもお世話になっております。
4月1日2日にRPPの暴走が生じました。
RPPのクリック数が店舗カルテのアクセス数よりも+3000件以上多くなっており、
1日の予算消化金額も同時期の5日分程度を1日で消化した形となっております。
12月にも2日連続で暴走をしたことがありました。
その際には1日当たり+500件程度でしたが、楽天市場に問い合わせをしたところ、
不正クリックではないという調査報告がありました。
なぜクリック数とアクセス数に差異がでるのか?という問いに、
クリック数は30分間に何度出入りしてもアクセス数は1であるのに対し、
RPPは時間制限なくクリックに対する課金の為、RPPのクリックがアクセス数を上回ることがあるとの回答でした。
一度は納得しようと思いましたが、今回1日で+3000回を超えるクリックがあったのは、
さすがに異常ではないかと思っております。
同様の事象が発生したことがある方、いらっしゃいますでしょうか?
0人がこの質問の回答を知りたがっています