• 文字サイズ

解決済

Yahoo!ショッピング内の検索対策ノウハウについて

• 相談者:非公開
  • 2016/12/13 11:45
お世話になります。

Yahooショッピングでの検索上位対策についてご教示いただきたく投稿させていただきます。

時々、メールで送られてくる「イーシーコム中村氏」からの無料公開ノウハウに書かれている内容で下記のようなものがあります。

中村氏はおそらく以前は違う社名で活動されていた方と同一人物だと思いますが、弊社もかつて楽天の方で苦境に陥ったときに助けて
いただいた経緯があり、楽天やYahooの内部の方ともつながっており、知識や情報も持っている方でしたのでここに書かれていることも
全くのウソということはないように思っています。

ですが、個人で活動されていますので、やはりサポート内容の厚さがECマスターズクラブ様とは全然違いますので、今は契約はしておらず
こちらの方でお世話になっております。

このようなことを踏まえた上で下記について、まったくのデタラメや嘘や詐欺ではないかも知れないという視点で調査いただけると幸いです。

教えていただきたいことをノウハウの方から貼り付けをさせていただきます。

-----

検索対策以外の手法でコストをかけずに100%検索流入を上げる手法があることをご存知
でしょうか?
断言しますが、こちらは実行すればコストをかけず、100%確実に上げられます。
Yahoo!ショッピング内のある機能を使うだけで、特別なスキルが必要ではなく、誰でもでき
るものです。慣れれば5~10 分程度で実行できるものですが、時間をかければかけるだけ
効果が得られるものになっています。
やるかやらないで、150~200%程度アクセスが増えることも珍しくありませんので、
必ず行うことをお勧めしているものとして、特に開店当初は、まずは検索対策とこちらの2
つの施策の実行でそれなりにアクセスを稼げますので、非常に重要です。
Yahoo!ショッピング内の1 つの機能であるにも関わらず、この機能の存在を知らない方も
多いので、実際に行っている店舗様は全体の10%程度ということもあり、利用することで、
競合店舗に大きな差をつけることができるものとして、かなり重要です。

--------

Yahoo!ショッピング内のある機能を使うと書かれておりますが、どのようなことか検討がつきますでしょうか?

それがガイドラインに反しない正しい方法であればできることは実行したいと思っています。

最近、弊社の取り扱い商材はPRオプションが最大の30%で設定しているところが上位を占めており、
弊社も遅れながらも30%にしましたが、それでも弊社の中の売れ筋商品でも検索結果が60位以下という状況で
何かしら手を打たなければならない状況です。

正規の方法で対策できることはやりたいと思っていますので、上記に書かれている内容とまたそれは本当に
効果的なのかどうか、御社の方で把握されていらっしゃるようでしたらご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/12/13 15:26
ECマスターズの橋本です。

中村氏は、以前、ウェブストラテジーという会社で同様の事を行ってました。

以前は楽天向けの無料公開ノウハウとして、一部無料………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/13 18:24
お世話になります。

ご回答ありがとうございます。

調査いただけるとのこと、ありがとうございます。

さきほどメールを転送させていただきましたので………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/22 18:45
ECマスターズの橋本です。

事務局にて調査をしたところ、

>Yahoo!ショッピング内のある機能を使うと書かれておりますが、どのようなことか検討がつ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/22 19:24
お世話になります。
お忙しい中、調査をありがとうございました。

お買い物まとめについては、また御社の解説を拝見して参考にさせていただきたいと思います。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました