• 文字サイズ


解決済

楽天スーパーセール変わらず

  • 相談者:非公開
  • 2016/12/05 12:18
いつもお世話になっております。

今回のスーパーセールは、アクセス数も注文数も普段と変わらず、悲しい結果に。
原因を探しているのですが、何か理由があるでしょうか?

<参考>
・2016年5月27日出店
・9月スーパーセール時
  楽天市場セールトップページへ広告掲載実施(15万円)。
  スーパーセールサーチ登録=約26商品(内:ほとんど半額夏物)
  アクセス人数(日)=100~200人(前月)⇒1,000人(セール時)
  売上=0~5,000円(前月の日商)⇒17,000円(セール初日)、70,000円(セール2日目)

・今回12月
  楽天市場セールトップページへ広告掲載なし。
  スーパーセールサーチ登録=22商品(内:半額 3商品秋物)
  メルマガ配信:12月1日=開始5時間セール告知(1,000人女子)、12月3日16時=開始5時間セール告知(1,000人女子)
         12月6日=終了間近31時間セール告知予定
         ※12月3日~8日=ポイント2倍、上記時間限定期間=5%OFF、100円OFF、300円OFFクーポン発行
  アクセス人数(日)=100人(前月)⇒145人(セール時)であまり変化なし
  売上=0~5,000円(前月の日商)⇒6,670円(セール初日)、3,580円(セール2日目)

今日も注文がまだゼロなので、対策をどうしたらよいか考えています。
セールページの商品掲載順は、昨日の夕方に「半額」ー「30%OFF」ー「10~15%OFF」の順から、安価順に並び変えてみました。

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/12/05 16:30
ECマスターズの橋本です。

お店の売上は、楽天RMS店舗カルテにも記載のとおり

「アクセス人数」「転換率」「客単価」という3つの要素
の掛け算で構………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/05 17:36
とても丁寧で親切なご指導、どうも有り難うございます。
悩みが解消され、気持ちがとても楽になりました。
早速、対応させていただきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました