メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
イベント期間中のポイント変倍施策の選び方
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
イベント期間中のポイント変倍施策の選び方
相談者:非公開
2025/12/16 15:27
お世話になっております。
楽天の大型イベントの際、ポイント変倍施策の方法で下記2種類のどちらを利用するか、いつも迷っています。
メリットデメリット、検討基準などございましたらアドバイスいただけますと幸いです。
①店舗別ポイント変倍の楽天オフィシャルキャンペーン/10倍(店舗原資)
②店舗原資の「エントリーでポイント10倍」の広告(楽天原資)
①は楽天サーチでお得感を感じてもらいやすい印象があり、
アクセス数にも繋がっている体感があります。
②も数ヶ月実施をしていましたが広告経由のアクセスの判別がしづらく、
また、どの程度のお客様が利用しているのかが不明瞭に感じていました。
それでもある程度メリットが見込めているためにこの広告枠があるのだろう…と思っているのですが、
数字で判別できない以上結論を見出すのが難しく、
御社でなにかしらのデータや効果的な利用方法の情報などがあれば教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
0
人
がこの質問の回答を知りたがっています
返信者:非公開
2025/12/16 17:59
ECマスターズの中村です。
>メリットデメリット、検討基準などございましたらアドバイスいただけますと幸いです。
>
>①店舗別ポイント変倍の楽天オフィ………(省略)………
×
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他