• 文字サイズ


質問中

イベント期間中のポイント変倍施策の選び方

  • 相談者:非公開
  • 2025/12/16 15:27
お世話になっております。

楽天の大型イベントの際、ポイント変倍施策の方法で下記2種類のどちらを利用するか、いつも迷っています。
メリットデメリット、検討基準などございましたらアドバイスいただけますと幸いです。

①店舗別ポイント変倍の楽天オフィシャルキャンペーン/10倍(店舗原資)
②店舗原資の「エントリーでポイント10倍」の広告(楽天原資)

①は楽天サーチでお得感を感じてもらいやすい印象があり、
アクセス数にも繋がっている体感があります。
②も数ヶ月実施をしていましたが広告経由のアクセスの判別がしづらく、
また、どの程度のお客様が利用しているのかが不明瞭に感じていました。

それでもある程度メリットが見込めているためにこの広告枠があるのだろう…と思っているのですが、
数字で判別できない以上結論を見出すのが難しく、
御社でなにかしらのデータや効果的な利用方法の情報などがあれば教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/12/16 17:59
ECマスターズの中村です。

>メリットデメリット、検討基準などございましたらアドバイスいただけますと幸いです。
>
>①店舗別ポイント変倍の楽天オフィ………(省略)………