RPPにおけるアクセス対策についてご質問です。
開店より数か月の店舗です。取扱い品は型番商品で市場内でも同商品を多数店舗が取扱いしています。
11月に試験的に商品CPC、キーワードCPCが高単価でしたがRPPにて販売したところ転換率は低いものの販売実績は積むことができました。
12月は、無駄な広告費は省くため、CPC20円として、キーワードCPCは販売実績のあるワードに絞り販売したところCPCが大幅に下がりながら、アクセスが徐々に増加し、転換率、販売件数が緩やかに改善、増加してきたところで急激にアクセスが減少し、その後回復の兆しが見えません。
直近でCPCを上げてみましたが大きな変化はなくコストのみ増加した感じです。
そのため下記ご質問です。
①RPP広告におけるアクセス数を回復させる施策が何かあればご教示いただけますと幸いです。
②例えばキーワードCPC40円設定(目安CPC40円)の状況でCPCを100円に増額したら、その分アクセス数が増える(露出が増える)という認識で良いのでしょうか。それともその他環境が変わらなければ、アクセス数、露出は変わらず単純に単価だけが上がるというものなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
※現状自然検索は見込めないためRPP広告における施策を伺いたいです。
※RPP以外の広告も11月に試しましたが現状はRPPが最も効果的と判断しています。
※商品は自社で写真撮影、最強配送ラベルあり、サジェスト調査でキーワードを取り込むなどで差別化、充実化を図っているところです
※競合店はレビュー件数が多いため12月よりらくらくーぽんをレビュー特典をつける形で開始しました
※12月に絞ったキーワードは「サーチ流入改善」でみたところ市場検索人数に対してアクセス数は少ないものの転換率は高いワードでした
※取扱品の市場内のランキングや販売動向から、今後の売上増加やコスト削減にはレビューの件数が必須だと考えています。当面は利益確保より、コストを減らしながら販売件数を増やしレビューの増加に努めたく、転換率が良くまだアクセス数の上積みが見込まれるものの流入を増やしたいです。
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