お世話になっております。
現在、楽天で
全5種類の中から
Aを選択 → Bを選択 の形式で2個選べるセットとして運用しています。
いわゆる「2段階選択(2軸)」で、組み合わせを作る形です。
質問1:同一カタログ内で「5本セット(全種セット)」を追加したい
「2個選べるセット」に加えて、
全種類を一度に購入したい需要があるため、5本セット(全種セット)の選択肢も同じ商品ページ(同一カタログ)内で提供したいと考えています。
現在A軸/B軸で運用している前提で、
例えば
・B軸に「5本セット」の選択肢を追加
・「5本セット」と整合しない組み合わせ(A.5本セット B.柄A等)で作成されるSKUについては在庫管理上、倉庫入れ・非表示等で対応
という設計・運用を想定しています。
この認識(設計方針)で問題ないでしょうか。
なるべくカタログを分けずに1つの商品ページで運用したいと考えています。
■質問2:「3個選べるセット」は楽天/ヤフショで実現可能か
現在は「2個選べるセット」ですが、
3個選べるセットも追加したいと考えています。
イメージとしては選択肢の軸を3本用意して任意の3個を選ばせる形式です。
楽天の仕様上、このような3個選べるUI/設計は対応可能でしょうか。
オプションとして提供している店舗も存じていますが、なるべくマルチSKUで対応したいと考えています。
以上です。よろしくお願いいたします。
0人がこの質問の回答を知りたがっています