メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
ツールを追加で利用開始する方法が分からない
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
ツールを追加で利用開始する方法が分からない
相談者:非公開
2025/12/10 13:59
「共通バナー(大・小)予約管理」を弊社でも利用したいと考え手続きを進めたのですが、
導入にあたり下記の通り案内がありました。
>
楽天WEB APIサービスにて下記の項目を『利用する』にご変更ください。
■LicenseManagementAPI(ライセンス管理API)
・license.expiryDate.get
■R-CabinetAPI (CabinetAPI)
・cabinet.file.delete
・cabinet.file.insert
・cabinet.files.search
・cabinet.folder.insert
・cabinet.folders.get
■店舗情報API(ShopAPI)
・shop.spBigBanner.get
・shop.spBigBanner.edit
・shop.spSmallBanner.get
・shop.spSmallBanner.edit
上記の案内に対しまして、利用を試みたところ下記の通りエラー表示されました。
>
× : cabinet.files.search
× : cabinet.file.insert
× : cabinet.file.delete
× : cabinet.folders.get
× : cabinet.folder.insert
× : shop.spBigBanner.get
× : shop.spBigBanner.edit
× : shop.spSmallBanner.get
× : shop.spSmallBanner.edit
上記の「✕」が表示されているAPIは、現在「利用する」設定になっていないため、APIエラーが発生しています。
楽天RMSにて該当APIの利用設定を有効にし、ライセンスキーを再発行のうえ、ECマスターズにご登録ください。
「楽天RMSにて該当APIの利用設定を有効にする方法」が分かりません。
実際RMSでAPIの設定画面を確認しましたが、そのような画面は出てきません。
楽天RMSトップから、1>2>3のような感じでテキストで該当画面を表示させる手順を教えてください。
宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する
0
人
がこの質問の回答を知りたがっています
返信者:非公開
2025/12/10 18:31
ECマスターズの中村です。
>「楽天RMSにて該当APIの利用設定を有効にする方法」が分かりません。
>実際RMSでAPIの設定画面を確認しましたが、そ………(省略)………
×
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他