• 文字サイズ

解決済

コンビニ受取の配送設定

• 相談者:非公開
  • 2016/12/02 10:35
いつもお世話になっております。
配送方法に「コンビニ受取」を設定について教えてください。

現在は「その他配送方法1」で縦軸横軸を使って、横軸に「地域」縦軸に「配送方法(宅配便やDM便)」を設定しています。その際、縦軸の方に「送料区分2」を使い、商品ごとに配送方法を割り当てています。

このたび「コンビニ受取」を設定することになり、RMSのマニュアルを見ながら「その他配送方法2」に設定しました。
商品ごとに配送料金を割り当てる為、横軸に「地域」縦軸に「配送方法(通常や個別送料など)」を設定、その際、縦軸には「送料区分1」を使いました。そして商品ごと商品ページの「送料区分1」の欄に番号を入力しました。

そうすると、「配送について」のページには2つの配送方法が表示されるのですが、カートには「その他配送方法1」で設定した配送方法のみ表示され選択肢が増えません。

希望としては、商品ごとに配送方法と料金を設定したい、ということと、カートで「通常配送」か「コンビニ受取」を選択できるようにしたいです。

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/12/02 13:59
ECマスターズの橋本です。

>希望としては、商品ごとに配送方法と料金を設定したい、ということと、
>カートで「通常配送」か「コンビニ受取」を選択できるよ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました