お世話になっております。
現在、ECマスターズに参加し、各コンテンツを拝見しながら実践を進めております。
商品ページ改善に関して、以下の点について確認させていただきたいことがございます。
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■① 現在のSEO改善手順について
既存の商品については、検索順位を確認した上で、
• 順位が低い場合・高い場合のいずれも
上位100ショップの商品名・キーワードを抽出して反映
• サムネイル画像の見直し
• タグIDで他社が設定していて自社が未登録のものを追加
・ タグIDは明らかに不自然なものでなければ入れれるだけ入れた方がよい←この認識は間違っておりませんでしょうか?
この改善方法で問題ないでしょうか?
また、より効果的な改善手順や優先順位があればご教示いただけますと幸いです。
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■② Yahoo!ショッピングでも同様の手順で進めて良いか
楽天と同様に、
• 競合上位のキーワード調査
• 商品名・商品説明の最適化 キーワードをなるべく入れる
• サムネイル改善
などの流れでSEO対策をしてもよいでしょうか?
楽天とYahoo!でSEOロジックに違いがあれば、併せて教えていただけますと幸いです。
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■③ キーワード出現回数について
楽天・Yahoo!共通で、SEO効果を高めるために
• 商品名
• 商品説明文(キャッチコピー・本文)
に特定キーワードを複数回記載することは
検索上有利に働くのでしょうか?
また、過剰に入れた際のデメリット(表示低下・ペナルティ等)があれば、
その点もご教示いただけますと助かります。
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■④ 自社ショップ全体についてのアドバイス
もし可能であれば、
弊社の楽天市場店およびYahoo!ショッピング店を一度ご覧いただき、
改善した方が良い点や優先的に取り組むべき箇所があれば、
併せてアドバイスをいただけますと大変ありがたいです。
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お忙しいところ恐縮ですが、
上記についてご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
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