• 文字サイズ


解決済

スマホ用のキャッチコピーについて

  • 相談者:非公開
  • 2016/12/01 17:49
お世話になっております。

今日BLISKでスマホページをチェックしていたところ、
スマホページではタイトルの最初何十文字しか表示
されないことに改めて気づかされました。

最近キャッチコピーを積極的に追加しているのもあって
以下のような感じになってしまっています。

14時までの注文は即日出荷!送料無料!あす楽対応/即日発送・・・

つまり、本来の商品のウリが出てくるまでに、表示文字が
終わり、何か分からないようになっています。

こういう場合、
キャッチコピーにもう少しウリを盛り込む、
あえてキャッチコピーを減らす、
商品名に余裕があれば固定的なキャッチコピーを商品名の後ろに移動する、
商品画像にもっと情報を盛り込む
などでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/12/01 21:22
ECマスターズの村井です。

>キャッチコピーにもう少しウリを盛り込む、
>あえてキャッチコピーを減らす、
>商品名に余裕があれば固定的なキャッチコピー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/02 15:14
アドバイスありがとうございます。

現状のようにスマホでの商品名がキャッチコピーで
埋もれている場合、むしろキャッチコピーをなるべく
短くするか、削除す………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/02 21:36
ECマスターズの村井です。

>現状のようにスマホでの商品名がキャッチコピーで
>埋もれている場合、むしろキャッチコピーをなるべく
>短くするか、削除す………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/05 09:08
>そうですね、前の回答でもご案内させていただきましたが、
>商品名にはキャッチコピーのキーワードを入れていただく必要はなく、
>重要なキーワードを盛り込んで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/05 16:46
ECマスターズの村井です。

>キャッチコピーと書いているのは
>「モバイル用のキャッチコピー」に入力する文言のことです。
>例えば、「モバイル用のキャ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました