• 文字サイズ

解決済

商品名・画像について

• 相談者:非公開
  • 2015/04/08 15:02
お世話になります。
現在、商品名にキーワード入力を徐々にしております。
ビックワードを先頭に検索されやすそうなキーワードを入れているのですが品名前に複数のキーワードを入れてしまうと検索一覧で品名が表示されない状態になってしまったりしますが問題ないでしょうか。
当店家具を販売しており、単価の高い家具の場合、キーワード検索だけでなくダイレクトに品名や品番から検索されるお客様もいるため気になりました。
1枚目の画像を目立つようにして品名。品番を入れて画像を編集すればよろしいのでしょうか。
以前、別会社のコンサルタントの方から1枚目の画像は目立つようにしてくださいといわれたことがございます。
やはりするべきでしょうか。その場合の注意点等ございますか?

また、あす楽対応商品の表示についてですが現在「【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】 」と表示をしております。地域別は本来必要でしょうか。
他店舗さんの表示をみると「【あす楽 対応】」としか記載されていないところが多く、やはり地域表示よりも重要キーワードを重視していった方がいいですか?

質問が多くなってしまいすみません。
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/04/08 16:29
>品名前に複数のキーワードを入れてしまうと検索一覧で品名が表示されない状態になってしまったりしますが問題ないでしょうか。

基本的に楽天における検索対象項目………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/08 17:34
早々のご対応ありがとうございます。

品名・品番は検索対象項目それぞれに入れた方がいいのですね。
商品名のみとなっている場合が多いため修正してみます!! ………(省略)………
  • 2015/04/08 18:38
【 】は、キーワード自体を目立たせるという使い方をされているショップが多いです。
検索対策キーワードと本来の商品名を見やすく区分けするという意味で使っている方………(省略)………
  • 2020/05/08 20:40
ECマスターズの青木です。

2020年5月11日(月)より楽天サーチの仕様が変更となり、
PCもスマートフォンも検索対象項目が統一されますので、
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました