メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
低評価レビュー(商品ページ)はSEOやランキングに影響するのか。
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
低評価レビュー(商品ページ)はSEOやランキングに影響するのか。
相談者:非公開
2025/11/24 22:24
お世話になっております。
ある商品の1件目のレビューが星1の低評価でした。
(相手の勘違いで商品には問題ありません。)
1.低評価はクリック率や成約率には悪影響があると考えておりますが、
SEOやランキングにも影響があるのでしょうか。
2.商品ページ1件目のレビューが低評価だった場合、
商品ページを削除して作り直した方が良いでしょうか。
3.らくらクーポンで除外対象者一覧に登録した場合について、
メールアドレスは「@pc.fw.rakuten.ne.jp」も含めて入力でしょうか。
4.らくらクーポンで除外対象者一覧に登録したメールアドレスが
間違っていないか確認する方法はあるのでしょうか。
次回同じ方から購入された時にメール配信有無を確認するしかないでしょうか。
5.除外対象者一覧に登録した場合、次回からフォローメールとクーポンメール
どちらも配信されないでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する
0
人
がこの質問の回答を知りたがっています
返信者:非公開
2025/11/25 11:55
ECマスターズの中村です。
>1.低評価はクリック率や成約率には悪影響があると考えておりますが、
> SEOやランキングにも影響があるのでしょうか。 ………(省略)………
×
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他