• 文字サイズ


質問中

商品のバリエーションごとに個別の商品ページを作ることの有効性

  • 相談者:非公開
  • 2025/11/19 17:14
いつもお世話になっております。

楽天にて以下の方法で運用することは現在、効果的なのでしょうか。

基本的なデザインが同じだが、色や付属品が異なる場合、それらのバリエーションごとに商品ページを作ることは有効か。
1.色違いのページを作成する(例:レット、ピンク、ホワイト色ごとに別々のページを作る)
2.バースデーピックを付けたバージョンで誕生日向けに探している方に特化したページを作る

商品数が増えることで楽天的に良い評価がある
間口が広がる(目に留まる可能性が高くなる)
ターゲットを絞った商品ページが作成できる
などのメリットがあると考えていますが、いかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/11/19 18:16
ECマスターズの中村です。

>基本的なデザインが同じだが、色や付属品が異なる場合、それらのバリエーションごとに商品ページを作ることは有効か。
>1.色違………(省略)………